十日町雪まつり 2014!ゲスト 出演者は?みどころは?

Sponsored Link


日本最古の雪祭り「十日町雪まつり」。

前回は雪祭りの日程と会場、アクセスについて記載しましたが、

今回は、2014年の見どころと参加ゲストについて調べてみました。

2014年は「スッキリ!!」のみなさんが雪像を建設するそうですよ~^^

 

2014年で65回目の開催となる「十日町雪まつり」。

新潟県の冬の風物詩として有名なお祭りです♪

024928

毎年有名人を呼んで、ライブやトークショーをしていますが、

2014年は誰が出演するのか?調べてみました。

まずは過去に出演したゲストを観ていきましょう~

 

 

過去に出演したゲストは?

2010年~2013年の参加者の方を調べてみました。

 

2010年

MC:

  • 遠藤章造(ココリコ)
  • 大島直子(UX新潟テレビ21アナウンサー)

ゲスト:

  • 渡辺美里
  • チャダ(インド人初の演歌歌手)

 

2011年

MC:

  • 遠藤章造(ココリコ)
  • 加藤紀子

ゲスト:

  • 氏神一番(opening act)
  • May J.
  • ET-KING
  • jealkb
  • moumoon
  • 矢沢祥子

 

2012年

MC:

  • サンドウィッチマン

ゲスト:

  • ゴスペラーズ
  • mihimaruGT
  • Best Partner
  • Yucca

この年は被災地復興の願いを込めて会場のみんなで

上を向いて歩こう」を熱唱していました。

 

2013年

MC:

  • テツandトモ
  • 諸橋碧(テレビ新潟)

ゲスト:

  • アルコ&ピース(opening guest)
  • おかもとまり (opening guest)
  • 稲垣潤一
  • ベッキー
  • LGMonkees

 

と、こんな感じのMCとゲストが参加されていますが、

毎年MCは2人、ゲスト出演者は3組から4組みたいですね。

そして2014年の出演アーティストは!!!以下の方々です♪

 

  • 秋川雅史さん
  • ベイビーレイズ
  • シクラメン

 

この他にも追加で参加アーティストが1月末に発表されるそうです!

気になりますね~^^

 

 

参加アーティストも気になりますが、

確実に今年のイベントは盛り上がりますよ~!!

なぜなら、朝の情報番組「スッキリ!!」の番組の方々が

十日町の雪祭りで、雪像&イベントを製作予定だからです!

 

 

スッキリ!!が製作予定の雪像&イベントとは?

実はこの十日町の雪祭りですが、毎年30万人もの

来場があるものの、認知度に欠けては今一つでした。

 

そもそも十日町ってどこ?

雪まつりと言えば北海道だよね~

 

といった声が多く、実際によく知らない人がほとんど・・・。

そこで「スッキリ!!」に

破天荒なスッキリ!!雪像を製作してほしい」という要望が

十日町市の市長から来たそうで。

000224

そして、テリー伊藤さんや加藤浩二さんら番組出演者らが

番組内でいろいろと案を出しました。

 

「町中を見下ろせる塔」とか

「人工オーロラ」とか、

「チョコの塔」なんて意見もありました笑

 

その結果、製作できそうなものをピックアップして

現在建設に向けて企画進行中です。

それが次に記載する4つ

管理人はこの4つが2014年の見どころだと思います!

 

 

2014年 十日町雪まつりの見どころは?

番組サイドと雪像製作者の会議で採用されたものが以下の4点です。

  • プロジェクトマッピング
  • ジェットコースター
  • アイスホテル
  • 和風おもてなし広場

プロジェクトマッピングはさっぽろ雪まつり

催されましたが、安全性の問題から中止になったので、

2014年は是非とも雪に映える映像を見てみたいですね^^

 

ジェットコースターが一番の楽しみかもしれませんね~

これは本村弁護士の提案から発したもので、

プロジェクトマッピングとジェットコースターが楽しめるのは、

十日町高校のグラウンドで建設予定だそうです。

 

十日町高校はJR十日町駅から徒歩12分の距離にあるので、

メーンイベントの雪上カーニバルに行く前に、

一度足を運んでみてはいかがでしょうか^^

以下に地図を張っておきますね~

大きな地図で見る
また、アイスホテル&カフェは本町2丁目広場

(十日町駅より徒歩20分、市街地巡回バス・
ひろば巡りバス「新潟県信用組合前」下車、徒歩10分)


 

和風おもてなし広場は十日町駅前に製作予定です。

今年はテレビでの相乗効果もあるので、

来場者数が増えること間違いなしです!

 

 

以上2014年の十日町雪まつりについてでした。

出演者の情報はわかり次第記載します(ごめんなさい^^;)

十日町の雪祭りに行ってみたくなった~って人はこちら

記事を参考にしてみてください♪

関連記事

    None Found
Sponsored Link

このエントリーをはてなブックマークに追加