正月太りはダイエットで解決!1週間でなかったことに♪

Sponsored Link


クリスマス・冬休み・大晦日・正月などなど・・・

年末年始は仕事から解放され、

自分だけの時間を持つことが多いですね。

デートや旅行・家でだらだらした結果、

食事が進んで体重が増えたなんてことはザラにあります。

 

仕事が始まる頃には体重を落としたい、

元の姿に戻りたい・・・

そこでダイエット法を調べてみると、

短期間で可能なダイエット法が見つかりました!

 

体重増加の原因

そもそも太ってしまうのはどうして??

原因はいくつかありますが、以下の3点が大きいです。

  • 食べ過ぎ(クリスマスケーキ・宴会によるアルコール・正月料理などなど)
  • 運動不足(だらけすぎ)
  • 過度な遊び(体内サイクルの乱れ、カラオケなどでの間食)

どれも長期の休みによる理由のようですね。

044647

 

せっかくの休みだから仲間とはっちゃけたり、

だらけてしまうのはわかりますが、

これでは太ってくれと言わんばかりの行動です。

お肌にも悪いです^^

頑張って元の体に戻さなきゃ!次に解消法を紹介していきます。

 

 

1週間で元の体系に戻せる!

美肌総合研究所によれば、2013年の正月太りの平均値は

1.47キロ増だそうです(詳細はこちら)。

従っておよそ1.5キロを7日間で減らすわけですが、

体重減少には運動が最も効果的です。

 

 

当たり前じゃねーかっ!

 

 

と思うかもしれませんが、

実は、正月体重が増えた方の多くが

食事制限

してダイエットしているそうです。

 

食事制限では体に必要な栄養素が不足しがちで、

代謝力も落ちてしまいます。

その一方で運動によるシェイプアップのメリットは、

「増えた体重は早ければ早いほど落ちやすい」

という点です。

 

冬休みの短期間で増加した体重というのは

100%脂肪というわけではなく

消化されずに残っている食物や水分が

半分以上を占めるのだそうです。

 

従って、

体を動かした分増えた体重も排泄されやすく、

短期間で1.5キロ痩せることは簡単みたいですね。

運動もありきたりなジョギングウォーキングといったものでOK。

 

料理研究家兼ファームマエストロ

鈴木あさみさんによれば、

ドクターシーラボの

美弾食」を活用すれば

1週間でも正月太りを解消できるそうです。



 

方法は、1日3食の内、

1食を美弾食に置き換えて摂取するというもの。

効率よく栄養を摂取しつつダイエットができるそうです。

気になる方はチェックしてみては?

042114

 

 

もっと短期間で痩せたい!

正月太りは、7日間

運動を継続することで

通常のダイエットと比較して簡単に

痩せることはできますが、

それよりももっと短期間で痩せたい・・・!

できれば運動せずに・・・(笑)

そんなあなたには運動しないダイエットをお勧めします。

 

方法はファスティング(断食)ダイエット

酵素ドリンクやファスティング用飲料を飲んで

断食をすることで

脂肪を燃焼させるという方法です。

 

6日間の断食で-3.3キロ減なんてひともいらっしゃいます(→こちら)。

1.5キロの減量は容易いかもしれません。

一度チャレンジしてもいいかもしれませんね。

 

 

正月気分をひきずらないこと!

せっかくの休みなので、

たとえ意識していても生活の乱れは生じてしまうものです。

ですから、

 

正月は太るものだ!

 

と割り切って、十分休んだ後にスイッチを切り替えることが

重要だと思います。

仕事にも支障をきたしますしね^^

気持ちを切り替えじゃんじゃんダイエットにチャレンジしましょう♪

関連記事

    None Found
Sponsored Link

このエントリーをはてなブックマークに追加