物欲がない男性へプレゼント!これならよろこんでくれる♪

Sponsored Link


欲しい物がないって人、意外といるんですよね。

頑張って働いて稼いだお給料も貯金するだけ。

そんな人のプレゼント選びはとても悩みます。

誕生日やクリスマス、○○記念日には何を贈ろうかな・・・

そこで今回は、これなら喜んでもらえるはず!

ってプレゼントを、

物欲のない管理人の、個人的なオススメをピックアップしてみました^^

 

近年の断捨離ブームで、物を持たない生活・意識というものが

浸透しましたね。

断捨離パイオニアのやましたひでこさんの

物にとらわれない」考えが以下の動画で説明されています。

 

この姿勢に共感して、

近年では”物を持たない主義”の方が増えてきました。

 

そんな方には何をプレゼントすれば喜ばれるのか?

女性なら必需品の化粧品などいいと思いますが、

男性って意外と喜ばれそうなものってないんです・・・

まずは物欲のない人の特徴をチェックしていきましょう♪

 

物欲がない人の特徴

  • お金はあっても使わない
  • 物を大事に使う
  • ブランドに興味がない
  • 着飾るのが好きではない
  • 幼い頃からプレゼントの習慣がなかった

物欲のない人は余計なものを持たない傾向にあります。

 

近年では断捨離ブームがあったように、

物を持たない主義の方が増えてきたように思います。

 

映画「CASSHERN」「GOEMON

で知られる映画監督・紀里谷和明さんは、

全財産は一つのケースに

をモットーにしてらっしゃいますね。

 

そんな考えのせいでせっかくあなたがプレゼントを

贈っても全く喜んでくれない、

逆に不愉快にしてしまうかもしれません。

 

せっかくのプレゼントだから喜んでほしい!

そう思うのは当然です。

物欲のない人にも喜んでもらえそうなプレゼントを紹介します。

 

 

必需品で攻める

物欲のない人でも生活に必要な物であれば

魅力を感じるのではないでしょうか。

 

パジャマ下着は必ず使いますし、サラリーマンならネクタイ、

コーヒーを毎日飲むなら

ちょっと高めのコーヒーメーカーやエスプレッソマシーンであるとか。

オーダーメイドの枕や箸なんかはオススメですね。

025373

 

 

思い出を形に!

二人の写真データを入れた

デジタルフォトフレームなんてのもいいですね。

写真に記念日を書いたり、ちょこっと加工したりすれば

普通に写真を眺めるよりも心がこもった感じになります。

 

似顔絵メッセージなんて粋だと思います。

自分たちの顔をイラスト化してくれるサービスで似顔絵を描いてもらいましょう。

記憶に残るプレゼントもアリです。下記の会社では楽天で人気の業者ですよ~

 

 

時間があるなら・・・

時間と予算があるなら豪華な旅行食事

行くなんてのもいいですね。

 

一人じゃ絶対に使わないような寝台列車の旅だとか、

ディナークルーズ、一緒にコンサートに行くのもいいですね。

日常生活に刺激的な事をしてあげると喜ばれます。

 

 

時間をかけて考えよう

物欲がない人へプレゼントの秘訣

  • 本当に必要なものかを考える
  • 物でなくて思い出を大事に
  • 共有できるものはOK

せっかく用意しても

相手が嬉しそうに見えなければ悲しいですよね。

そうならないためにも、プレゼント選びは慎重に入念に考えましょう!

関連記事

    None Found
Sponsored Link

このエントリーをはてなブックマークに追加