クリスマスのプレゼント!中学生の子供には何を贈る?

Sponsored Link


クリスマスと言えば家族や異性にプレゼントを

贈りますよね。

クリスマスプレゼントを考えている

お父さんお母さんが困るのが中学生

思春期という事もあり、欲しがるものもガラリと変わるものです。

中学生の娘・息子には何をプレゼントすればいいのか?

管理人の個人的なオススメをまとめてみました♪

クリスマスになると食べたくなるケンタッキーのフライドチキン^^

今年のcmをアップしてくれている方がいらっしゃいました~

 

 

食卓にフライドチキンがあるとテンションが上がる管理人です。

今年はどうだろな~^^

 

さてさて、お子さんが中学生にもなると、家族の輪というものも変化します。

小学生までならクリスマスは家族みんなで食事・旅行もしたと思います。

 

それが思春期が訪れて友達と集まって子供だけでワイワイはしゃいだり、

あるいは異性とデート・・・なんてこともありますよね。

 

中学生が何を欲しがっているのかわからない・・・

なんて方はこちらの記事を参考にしてください。

 

 

簡単なプレゼントじゃダメ?

小学生の頃であればゲームやおもちゃを贈っていれば

間違いなかったのではないでしょうか?

 

ニンテンドー3DSPSPといったポータブルゲーム機は

男女問わず外さない商品です。

 

しかし、中学生の場合は部活勉強でゲームに費やす時間が少なくなります。

また、小学生の頃までなら両親が服を購入していた家庭も多くあると思いますが、

思春期に突入した彼らとしては、

自分で服を選びたい気持ちが強いです。

 

嬉しがられないと思いますので購入時は注意が必要です。

 

 

男女共通のプレゼント

確実に外さないのは部活で使用するものですね。

絶対に使用するので全く嬉しくないという事はありません。

 

球技や陸上競技をしているお子さんなら

ジャージやシューズ、タオルは無くてはならないものですよね。

購入するならアディダスなどのブランド物を購入しましょう。

その他にも美術部なら絵具、

テニス部ならラケットなどそれぞれの部活で使うものを選んであげましょう。

 

その他には音楽関連も間違いないですね。

成長するにつれて音楽に対する意識も高まります。

聴いている曲によって友達と話題ができますし、

学生は流行に敏感ですからね!

 

iPodやiPad Air、ミュージックプレーヤーもいいですし、

子供が好きな歌手のCDやDVD、ライブチケットなんて喜ばれますよ~

a0001_003697

 

 

 

登下校がバスや電車なら・・・

中学生になると腕時計を着用するシーンも増えます。

登下校のバスや電車の時間を見たり、塾の授業まであと何分だ・・・とかですね。

 

最近では時間もすべてスマホで確認する人も多いですが、

学校によってはスマホの使用禁止であることもありますし、

何より中学生はオシャレに敏感です。

 

女の子ならBaby-G、男の子ならG-SHOCKが人気です。

 

 

物によっては5万円以上のものもありますが、人気の商品は

1万円から2万円程度です。

 

3年間使用することを考えれば安いかもしれません。

デジタル・アナログ式のどちらもありますし、

丸型と四角型、ゴッツいものやスマートなもの、

形も様々なのでお子さんと相談してみるのがいいですね。

 

 

財布はプレゼントに最適?

中学生になると、

売店や食券機の前で、財布を開く機会が多くなります。

 

その時に自分の財布がマジックテープ式のものだと

ダサいと思われて恥ずかしい思いをしますよね。

 

中学生にもなるとお財布はかなり意識するものです。

カジュアルなお財布を渡すのもアリです。

 

例えばPOTERDIESELなんかですね~

安い物もかなりあります。

女の子ならsamantha thavasaCECIL McBEEといった

若者人気のファッションブランドの財布をプレゼントしましょう。

 

 

迷ったらコレ!

色々あるけど、何を挙げればいいのか迷ってしまう・・・

なんて方にはiPod touchがオススメです。
電子書籍を読めますし、アプリを入れてあげれば語学学習もできます。

スマホと合わせて活用したいですね。

iPod touchを購入と同時に

おしゃれなカバーケースのプレゼントもアリですね。

 

 

翰林個人としては+アルファで、イヤホンジャックを貰えると嬉しいと思います^^

 

 

プレゼントはいつ渡す?

クリスマスプレゼントをせっかく用意しても、

クリスマス当日には家にいないケースもしばしば。

 

中学生にもなれば

彼女や彼氏を作って思春期を謳歌しています。

親が思うほど、子どもは子供じゃないという事ですね。

 

そのため、

クリスマス当日にプレゼントするのではなく、

クリスマスイブの前日の12月23日にプレゼントするのもいいですよ!

 

クリスマスやイブの日は

学校終わりにデート!となる場合が多いですが、

23日は祝日なので、朝から晩のどこかでプレゼントを渡すことができるからです。

最近では23日にクリスマスパーティーを開催する家も少なくないそうです。

 

 

子供としては何歳になってもプレゼントを渡されるとうれしい物です。

 

中学生になったからもういいよね・・・?

 

となるかもしれませんが、経済的に余裕があれば、ぜひ検討してみてください。

Sponsored Link

このエントリーをはてなブックマークに追加